茨城県鹿嶋市のコーヒー豆屋

Blog

2017/03/21 17:57


「コーヒーは好きだけど、語るほど知識はない」という方は結構多いですよね。
でも安心してください。コーヒーの知識がない方が多数派です。
「みんな知らないのかー、じゃ大丈夫だな」と、日本人なら安心しますね(笑)


その知識ですが、コラムのネタとして既に50個ぐらい貯めておいたのです。
僕は「ふっふっふ、これで毎週コラムを書いても1年は大丈夫だぞ」と思っていたのですが、
それって多分インターネットで誰かが僕以上に詳しく書いていると思います。
しかも僕が書いている内容が正しいとも限りません。だんだん書く気が失せてきました。


書く気が失せてくると「そもそも、うんちくで飲むものじゃなくて、オイシイかどうかだろー」と
言い訳がましい気持ちも出てきました。うんちくを書く気持ちがどんどん遠のいていきます。
こんな気持ちでは到底書けるはずがありません。


せっかくのネタ50個はしばらく日の目を見ないと思われます。ネタもかわいそうですが、
始めたばかりのコラムは、店主の雑談で占められそうです。
真面目な方にはこの先の内容について補償いたしかねますので、ご了承くださいませ。